ssaye’s diary

ブログ初心者です🙂 痙攣性発声障害中心に書いていきます💓

病院に行きました🏥

長年悩まされたこの声…を治したい!

インターネットで知った東京の病院に行きました🏥 

最初 先生に喉を見てもらって、その後音声聴覚師? の先生に発声状態を見ていただきました🙂

簡単な文章を読んだり、あーーっと声を出すテスト?のような事をしましたが、自分の声が改めて酷いこと、酷いこと、、!

痙攣性発声障害か機能性発声障害との事で、検査もかねて ボツリヌス菌の注射を予約💉

       怖い! でも、それで声が出るようになるなら、、、✨ 

注射を打って効果がないと、機能性発声障害の可能性があるみたいです。

本当は、今度会議があるのでそれまでに声が出るようになってほしかったんですが💧

それには間に合わないので、会議は自力で頑張りまーす💧💧